SSブログ

使い勝手はどんなもん? [グッズ]

いつぞやの記事に書いておりました。

◆バッグを探せ!    …と。
http://blog.so-net.ne.jp/johnpancho/2006-10-05

実物を見るためだけに新宿の東急ハンズまで行ったりしましたが、
どうにも購入の決め手がなくて、
優柔不断っぷりをあますところなく発揮しています。

そんな中、ふと目に付き、あまりのお手頃価格に思わず買ってしまったバッグ。
お値段、何と1900円な~り^^
アウトドアショップのモンベルにて。

形もシンプルだし、この値段なら失敗しても悔いはない(笑)

ベルクロ(マジックテープ)3つで、ハンドルとステムに取り付けます。
絶妙な大きさで、自分の方に付けておけばワイヤーとも干渉しませんし、
ちょっと何かを取り出すのもラクラク。
財布、ケイタイ、ミニタオル、ティッシュ、
デジカメ、カギ、ライト、エコバッグが全部入ります。

使ってみて色々思ったこと。

<デメリット>
・つけたりはずしたりに時間がかかる。
・ちゃんとつけておかないと、突然ベルクロがべりッと取れる。
・仕切りやポケットが皆無。入れたものがごちゃごちゃする。
・ショルダー用のベルトが何とも邪魔(バッグの中に突っ込んである)。

<メリット>
・大きすぎず、小さすぎず、ワタシにちょうどいい。
・アタッチメント不要。簡単。
・とにかく何より、何も身につけず(服は着てるが)自転車に乗れる!!
 体がこんなに楽だなんてビックリ!すごい!

ちょこちょこ乗り降りする時には不向きですが
自転車からあまり離れない時や通勤などには絶対イイ!
これで1900円、とても得した気分です。



それから、もひとつ。

じゃん☆

日焼け止めグローブも購入しましたー!
自転車用なので、手の平側には少~しだけクッションがあります。
これです↓
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=289

薄い素材なので、真冬以外は使えそう。
SPF50+!日焼け止めよりパワーあります^^
去年買ったアームカバーと合わせて使えば怖いもんなしです!
「手が自転車焼け」ともおさらば!
待ってろよー、夏!(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 3

浜松自宅カフェ

グローブはシンプルで良いですね!指出しグローブだと、指先だけ日焼け
しちゃいますからね(←良くやるw)
僕はウエストバッグを使っていますけど、快適さではJOHNさんのチョイス
が正解ですよ。
by 浜松自宅カフェ (2007-04-06 22:44) 

お洒落なバッグですね。
僕は肩掛けのメッセンジャーバッグですけど、これからの季節、バッグの跡に沿って大汗かいてしまいますので大変なんですよ。
グローブの方はと言うと、僕は日焼けを気にしませんが、グローブの跡って思いの他残りましからね。
by (2007-04-06 23:35) 

ぱんちょ

◆浜自カフェさん
グローブ、大正解でした!厚くないので、手が蒸れません。
手首の部分が少し長くなっていて、日焼けガード(^^)v素晴らしい!
それから、バッグも当たりでした。
体力がないので、荷物が体についていない方が楽なんです。

◆eddieさん
バッグは、とにかくシンプルです。
グローブの日焼け跡は、人前に手を出す仕事のワタシにとっては
結構重要な問題なのです。ゴルフも両手袋派です。
by ぱんちょ (2007-04-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所ぽたぽた桜を探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。