SSブログ

ママチャリに乗る [チャリダー]

ママチャリに乗りました。
実に半年ぶり。
3段変速付き、ミヤタ製ピンクの自転車。
会社の昼休み、友人のチャリを借りたのです。
私のママチャリよりもずっとずっと高級なママチャリ。

…重いっ…
乗る前、鍵を開けるために動かしたら、ずっしり重い。
あれ?自転車ってこんなに重かったっけ?

3段変速付きのママチャリは思ったよりもスイスイと走ります。
悪くないです。荷物がしっかり積める、座るような楽な姿勢。
パッと足もつくし、スカートでも安心して乗れますからね。
ママチャリもいいもんだなぁ…

でも、やっぱり感覚が違います。
かえでちゃんは、少し後ろに蹴るような感覚で漕げるのだけど
ママチャリは真下に踏み込むような感覚。
坂道ではギアを軽くしても、車体が重い分ペダルが重い。
ほんの10分程度乗っただけで、太ももがちょっと痛くなりました。
これは長距離乗れないや、としみじみ思います。

ママチャリとかえでちゃんの違いをとことん感じた15分間。
それでも風を切って走る感覚はやっぱり楽しいですね。
自転車のよさを改めて感じた15分間。






しかし、
ママチャリなのに、わざわざ後ろからまたいで乗っちゃうし
信号待ちの時に、わざわざサドルから降りちゃうし

すっかりかえでちゃん仕様になった自分の乗り方に、
ちょっと笑ってしまった15分間でもありました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

それってかえでちゃんが体の一部になったのではなくて、体がかえでちゃんの一部になってませんか?
だからママチャリに乗るとそんな風になっちゃうのでは?
僕は大丈夫ですよ、まだ、たぶん・・・(怪)
by (2006-10-24 14:12) 

ぱんちょ

◆eddieさん
そうかもしれません…かえでちゃん、すっかり馴染んでしまいました。
あ、私が(笑)
by ぱんちょ (2006-12-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。