SSブログ

ここはどこ??? [お出かけ]

久々の更新!

自転車に乗り始めて初めての冬を迎えます。
寒いのは苦手なので、中綿ジャケット+マフラー+手袋で
乗ってみたら、体は汗ダラダラになってしまいました。
冬はどんな服装で乗ったらいいのかな?
これから検証しなくては。楽しみ。うひひ。
オススメがありましたら、教えてくださいませ。

今日は、前から行きたいと思っていたショッピングセンターに
かえでちゃんで出かけてきました!
車で行くルートはバッチリわかるのですが
そこは、自転車にはひじょーに厳しい道。
道幅が狭い上に、交通量が多い!
歩道も狭くて、万が一の逃げ道がない!
…と、行きに走って気付いたのですが(笑)

映画見て、うろうろして。
そして、帰り道。

さっきの道はイヤだもんねー
こっちに行けば帰れるはず~~~♪

あ、あれ?
ここ、どこ?

住居表示を見ても、自宅との位置関係がどうなってるのか
まったくわかりません。夕陽が空を染めています。
暗くなったら余計にわかんなくなる。
何となくわかったのは、このまままっすぐではない、ってこと。

左折。
だらだらだらだら上り坂。
ぜこぜこ行って乗り越えて、しまいにゃT字路に突き当たる。右折。
そんなことを繰り返し、
見慣れた道にたどり着くまで、
かかった時間は行きの2倍^^;
走った距離は1.5倍。

自転車で走っていると、たまにこういうことがあります。
わからなくなるとちょっと慌てちゃうけど、
全ての道は自宅に通ず。走ってる間は大丈夫。
うろうろしたおかげで
美味しそうなケーキ屋さんにパン屋さんを発見。
あの道とこの道がつながってることも発見。
晩秋の風景をたっぷり堪能。

ここはどこ?

これが自転車のいいところ。きっとね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

自転車ですから、車じゃ行けないところも、行けそうもないところも簡単に入っていけるのがいいじゃないですか。それでもダメなら・・・・ナビ、取り付けちゃいますか?
by (2006-12-01 23:45) 

そんな時ってあります、あります!
オイの場合はバイクで林道ですが、市街地でもワケがわからなくなって迷走したりします。 でも後で地図を見ながら折角発見した道がどの道か確認しようとしてもわからなくなる時があるのでGPSを使って走行ログを取ってます。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/home2.htm&height=2300
うちに帰ってパソコンで走った道順を確認するんです・・・、英語版なら手頃な価格ですし結構楽しいですよ(^。^)   メーカーの回し者ではありません(笑)
by (2006-12-02 08:50) 

浜松自宅カフェ

僕は筋金入りの方向音痴なので、しょっちゅうですよ!
そのお陰で裏道を覚えることができちゃいます。

真冬でもシェル(ウィンドブレーカみたいなヤツ)があれば、ミドルレイヤーは
フリースのベストでも十分ですが、アンダーシャツは汗を吸いやすく放出しやすい
速乾シャツを着ると快適ですよ。最近は安くなりましたしね。
ただ、耳とか指先、爪先は寒いので、耳カバーとかウインターグローブとか必須
です。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-02 22:29) 

テラ

コッチだ!という直感任せに走るのも面白いですよね。
知らない街の美味しそうなお店の発見も楽しいです。
僕はラーメン屋とかが目に付きます。
客の入りや行列の有無とかで、次は立ち寄ってみようかなぁと。
by テラ (2006-12-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。