SSブログ

さっすが店長! [買っちゃった]

久しぶりに、自転車やさんへ行ってきた。

店長のTさんに会うのはこれで4回目。
1)かえで号(自転車)を頼んだ時。
2)かえで号納車の時。
3)ディレイラー(変速機)の調整をしてもらった時。

ディレイラーの調整をしてもらったのは、もう3ヶ月くらい前になる。

今日は雨だったし、かえで号ではなく、マッチャくん(車)で。
近くのパーキングにとめて歩いていった。
お客様がひとりいて、Tさんはパンク修理をしている様子。
目的の品物を物色しながら店内をうろうろしていたら、
パンク修理の終わったTさんが

「あーーーっ!ルイガノの!久しぶりですねぇ」

といきなり声をかけてくれた。
え?覚えてるんだ?すごい。

「そうだ!ドロヨケのゴム、入ったんですよ!」

3ヶ月前、調整に行った時に
ドロヨケのゴムが1個取れちゃったと話していたのだ。
それもちゃんと覚えていてくれたらしい。
大勢に影響がないので、軽く応急処置したままになっていた。
乗るたびに気になってはいたけれど、
乗らない時はすっかり忘れちゃう、その程度のこと。

「3ヶ月くらい経ちますよね?
ワイヤーとか調整した方がいいから、今度は乗ってきてくださいね」

前に来た時期まで、ちゃんと覚えてる。
「しばらく来なかったんで、乗ってないのかと思いましたよ」
サイクルコンピュータを自分でつけて葛西まで行ったことを話すと
相当びっくりして、「じゃあなおさらちゃんと調整しないと」と言ってくれた。

いや、店長すごい。
私、かなり感動してしまった。

お客様の顔を覚えるのが大変なのは、自分もそうだからよくわかる。
仕事柄、自転車で行けばわかりそうだけど
今回私は自分ひとりで行ったのだ。
それなのに、前に来た時期やドロヨケのことまで。

ほんと、すごい。

これからも、ここで色々相談しようとあらためて思った私であった。




あ、もしかして、
よろよろしながら乗ってたから心配になったのか?
その可能性は捨てきれない…(笑)

***

本日購入品はこちら↓

TOPEAKのボトルケージ。
入れるボトルに合わせて幅の調節が簡単にできるそうな。

◆この記事は本店と併用しています◆


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 5

本店の記事にもコメントを入れておきましたよ。

購入された品物についてですが、これで葛西どころか、房総半島一周ポタリングも可能でしょうか?
by (2006-10-05 22:25) 

浜松自宅カフェ

サイクリスト街道まっしぐらですね(笑)トピークは色々と面白い商品作りしている
ので目が離せません。ビアンキのチャイルドシートもトピーク製だし、マルチツール
もトピークのエイリアンを使っています。
by 浜松自宅カフェ (2006-10-05 22:53) 

テラ

自転車屋さんの店長って元気な方が多いみたいですね。
そして、こちらの店長は記憶力もすごいですね。
水分補給もしっかりしながら走ってくださいね~。
by テラ (2006-10-07 11:59) 

えちこ

いや〜読むに付け、楽しそうで充実してますね〜。
やっぱり自転車ですね〜、うむむ〜〜買いたい〜〜。
by えちこ (2006-10-10 18:39) 

ぱんちょ

◆eddieさん
かえでちゃんの装備自体は房総半島1周も可能なはずですが、
何分にも乗り手に根性が足りないようです…
まだまだ精進の余地あり。

◆浜自カフェさん
なんだか、みょーにはまってきてます。次はメンテナンスに挑戦です。
ビアンキについているシートはトピークなのですね!
やっと最近自転車メーカーがわかるようになってきました。

◆テラさん
T店長は、結構クールな感じです。
しかしながら、記憶力には脱帽!
ドリンク(ペットボトル)、今まではバッグに入れていたのですが
結構重くて…しょっているとバッグがずっこけてしまいました。
これで解決だ!

◆えちこさん
楽しいですよ。充実してますよ!
えちこさんも、ぜひぜひ^^
購入記事をお待ちしておりま~す\(^o^)/
by ぱんちょ (2006-10-11 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BAGを探せ!かえでマニアックス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。