SSブログ

かえでちゃんアートを目指す [お出かけ]

「かえでちゃんじゃ無理!」
そんなことを言っていたはずだけど。

程よく曇りの秋の日、やっぱりかえでちゃんで出かけることにしました。

この駅の真横を通り
(Aタン、お近く通りましたですよ~^^)



おおっ!これは。
『恐れ入谷の鬼子母神』
初めて来たので思わずお参り。


そして、家から24キロ。約2時間かけて目的地に到着!

『東京都現代美術館』
 ジブリの絵職人 男鹿和雄展

7月から行きたい行きたいと大騒ぎしていた美術展です。
ようやく来ることができました。

と思ったら、100分待ち\(◎o◎)/!!!

100分って1時間40分ですよっ!!

見る時間含めたら、4時間くらいかかります。

今、15時30分。
4時間後、19時30分。
帰宅時間2時間…

到着までに気合いを使い過ぎて、
1時間40分並ぶ気力が残っていませんでした(^_^;)

男鹿和雄展の雰囲気だけを味わい、展覧会はあきらめて、
浅草界隈をうろうろして帰りました。



街中をこれだけ走ったのは初めての経験でしたが
大きい道は意外なくらいに走りやすかったです!
かっぱ橋の道具街やら、谷中界隈も思ったより近いことが判明。
次は1日かけてのんびり下町散歩してみたいです^^

帰り道、口ずさんでいたのが
「グレートマジンガー」のテーマ曲。(ご存じ?)
何でそんな曲が…(^_^;)



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

浜松自宅カフェ

51kmですか?頑張りましたね!
汗だくじゃなかったですか?
電車で行けば十分間に合ったのか?
だけど、浅草界隈を楽しむことができてよかったと言うことですよね♪
by 浜松自宅カフェ (2007-09-28 22:18) 

おおお、下町散歩されたのですね!
美術館は残念でしたけど、風情のある街並みをお散歩出来てよかったですね。
by (2007-09-28 23:26) 

テラ

しょえ~、51キロも走りましたか。スゴイ。
そして、100分待ちの美術館にも、しょえ~。
待ち望んだ美術館なのに残念でしたね。。。
by テラ (2007-09-29 10:24) 

ぱんちょ

結局見られないままに終わってしまいました…ううう。

◆浜自カフェさん
頑張りました!涼しかったので、汗だくにはなりませんでした^^
電車で行っても1時間半はかかるんです。地下鉄わからないし(笑)
かえでちゃん散歩楽しかったから良しとします!

◆eddieさん
そうなんですよー。結構近いんですね、浅草。
隅田川べりを走るのもいいですが、
あちこち寄り道しながら街探検も楽しいです!

◆テラさん
テラさんも結構乗ってるじゃないですか!
51キロと言っても、ほとんどアップダウンなしなので楽でしたよ。
頭の中に地図が描けず、地図を何枚もプリントして行きました^^
by ぱんちょ (2007-10-04 15:13) 

おひさです(^_^;
バイクなら50キロとかすぐですが、チャリで走りまくる方とは
改めて感服いたしました(笑)
健康の為にオイもチャリにしようかな~
チャリの方が達成感があって気分も良さそうですね
by (2007-11-15 20:14) 

Y&T

凄いですね~。どこでもかえでちゃんとなんて!
JOHNさん、とっても細いのに・・・

車に乗せて出かけたりもするのですか?

私が最後に乗ったのは・・・
○十年前だぁ!
ハマ付きでなら乗れるかなぁ。
風を切るっていいですね♪
by Y&T (2008-06-18 21:42) 

馬子

グレートマジンガーの歌、ツボにきました。
世代が近いのかぁ・・・
♪お~れは、な~みだを流さない~、ダダッダー。
自転車だから、マシ~ンだ~から~、ダダッダー。
by 馬子 (2008-08-03 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

のんびりペースで|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。